• FACEBOOK
  • LINE
  • Instagram
  • YOUTUBE

MENU CLOSE

ウィズコープ 2023年 8月号 テキスト版

ウィズコープ8月号

 

組合員からの
これいいいよ! 夏編

 

ストックしておくと便利な定番商品やみんなに人気のおやつ・飲み物まで、
組合員の広報モニターから寄せられた「お気に入り商品」をご紹介します。
どんな推しポイントがあるのか今すぐチェック!

 

《夏はさっぱりと麺!》
暑くて食欲がないときにはつるっと喉ごしのいい冷やし麺はいかが?

 

◯CO・OP冷やし生中華(しょうゆ味・ごまだれ味)/冷蔵
2食/次回予定:しょうゆ味・ごまだれ味 どちらも8月3週
「広報モニター一番人気のおすすめ商品!」
酸味がマイルドなためか、孫もよく食べています。ゆでたもやしやきゅうり、トマト、ハムやツナ缶など、冷蔵庫にあるものをトッピングするとご馳走になります。(まりあ)

 

◯CO・OP国産小麦手延べそうめん
400g(8束)/次回予定:8月4週
まとめ買いがお得で応用レシピもたくさんあって、すごくいいです。コープで取り扱っている乾麺は味がおいしい!一年中使えますが特に夏は楽しみです。(ねこ)

 

◯CO・OP国産原料そば(北海道産小麦粉・そば粉使用)
250g/次回予定:8月3週
乾麺なので保存がきき、好きなときに食べられるのがいいです。夏はさっぱりざるそばか、ぶっかけそばがおすすめです。とろろ、納豆、おくら、キムチ、豚しゃぶ、卵黄を乗せて、麺つゆをかけて混ぜて食べるとすごくおいしいです。(ゆきさき)

 

◯CO・OP生ざるうどん(国内小麦使用)
2食/次回予定:8月3週
コシがあっておいしい。さっぱりしていて、食欲が落ちがちな真夏でも家族が完食してくれます。つゆに練りごまを混ぜ、大根おろしをたっぷりで食べると本当においしいので、試してみてください。(ショコラ)

 

◯CO・OPそうめんつゆ(ストレート)
300ml×3/次回予定:8月3週
いつも大きな箱でそうめんを購入しているので必須の商品です。ストレートなので、水で割る必要もなく、コンパクトで冷蔵庫で場所をとらず使い切るのにもちょうどいいサイズ。便利です。(みきみき)

 

「こんな使い方も!!」
家庭菜園の野菜で煮びたしを作るときにも使っています。大量に作るので早くなくなってしまいますが、ストレートが好きです。(のんちゃん)

 

 

 

《わが家の定番商品》
火を使わないメインメニューや夏におすすめのさっぱり副菜

 

◯CO・OP沖縄県恩納村産味付糸もずく(三杯酢)/冷蔵
55g×4/次回予定:9月1週
そのまま、きゅうりと混ぜて食べます。さっぱりしておいしいので、夏のおかずにぴったりです。4つに分かれているので、量もちょうどよいです。(あんころもち)

 

◯産直豚ロースしょうが焼用/冷蔵
200g/次回予定:8月4週
産直豚のロース肉はクセがなく、とてもおいしいお肉です。夏はしょうが焼きや、焼き肉のたれで焼いて、そのまま冷やし中華の具としてのせています。(はおはお)

 

◯CO・OP濃いトマトジュース食塩無添加
190g/次回予定:8月3週
「紙パックもあります」
わが家はめんつゆと割ってそうめんのつけダレにしています。トマトジュース、めんつゆ、そうめん、全部コープ商品でまかなえて、時短レシピでおいしいです。(ひまわり)

 

◯サーモンたたき丼/冷凍
160g(40g×4)+たれ/次回予定:8月3週 ※2食企画もあります
◯CO・OPまんまるねぎとろ丼/冷凍
160g(約40g×4)+たれ/次回予定:8月5週 ※3食企画もあります
なるべくガスコンロは使いたくないし、これなら水につけて解凍するだけなので、電気代が気になる夏にはぴったり。青シソを千切りにして乗せ、すりごまをかければいい感じでしょ。(アメリカンブルー)

 

◯コモの毎日クロワッサン
20個/次回予定:8月3週 ※10個・30個企画もあります
「アイスを挟んでも!」
トースターで焼かなくてもおいしくいただけます。ハムやチーズ・ジャムを挟めば、火をまったく使わずに朝食が出来上がります。(フラワーガーデン)

 

◯CO・OPふっくら卵のオムライス/冷凍
200g×2/次回予定:8月5週
電子レンジでオムライスが完成して最高です。夏休みの子どものお昼ごはんに必須です。学童保育のお弁当に丸ごと入れると喜んでくれます。(mami)

 

◯冷凍ミールキット
・国産野菜ときのこが入った煮込みハンバーグ
・具だくさんのシーフード八宝菜
食材が長持ちしにくい季節ですが、冷凍ミールキットは気にせずストックできるのが魅力です。仕事が終わって暑い中買い物に行く手間がなくて、ありがたいです。(ねこまま)

 

 

《おやつのお楽しみ》
口あたりのいい冷たいおやつで元気をチャージ!

 

◯CO・OPせいきょうミルクプリン/冷蔵
300g(100g×3)/次回予定:毎週
市販でこの味を食べたことは無く、食感、味、量ともお気に入りです。子どもが小さかったころは季節のフルーツと一緒に盛り付けて、手土産に持っていくと大好評で鼻が高かったです。(4lucency)

 

◯CO・OPとろっとおいしいカットマンゴー/冷凍
150g/次回予定:8月4週
暑くてぐったりしていても、冷たいマンゴーを一口食べて栄養補給です。一口サイズで、甘くてもさっぱりしていておいしいです。元気が出ます。(ハイビスカス)

 

◯CO・OPショコラケーキ/冷凍
200g(4カット)/次回予定:8月5週
常備しておくと、食べたいと思ったときに常温に置くだけですぐに食べられます。夏は少し凍っていても、おいしいです。(じゅあん)

 

◯CO・OPるんるんスティックゼリー
15本/次回予定:8月3週 ※32本企画もあります
◯CO・OPわいわいスティックゼリー
15本/次回予定:8月4週 ※32本企画もあります
子どもが小さいときは凍らせてお出掛けに持っていきました。数もたくさん、味を選ぶ楽しみもあり、値段もお手頃。カタログにもよく載っているので注文もしやすいです。(ひまろー)
※のど詰まりにご注意ください。

 

◯CO・OPチョコアイスボール(ファミリーパック)/冷凍
10ml×3種×20/次回予定:8月3週
年中常備しています。1個でも、まとめて数個でも、どっちもいけます。子どもには、「ごはん全部食べられたら」とか「勉強がんばったら」など、ごほうびで口にポンと入れています。(ぶどう)