• FACEBOOK
  • LINE
  • Instagram
  • YOUTUBE

MENU CLOSE

ウィズコープ 2023年 2月号 テキスト版

ウィズコープ2月号

 

組合員からのこれいいいよ!

ストックしておくと便利な定番商品やみんなに人気のおやつ・飲み物まで、組合員の広報モニターから寄せられた「お気に入り商品」をご紹介します。どんな推しポイントがあるのか今すぐチェック!

 

《わが家の定番商品》
そのままでも、アレンジしてもおいしい!ふだんの食卓で大活躍!

●骨取りさばシリーズ
「袋のまま湯せんするだけの簡単調理」
湯せんで食べることができて便利です。魚が苦手な子どもたちも大好きな味付けで食べやすいので、おかわりを欲しがるほどです。子どもがいつもリクエストする商品です。(自森)
◯CO・OP骨取りさばの味噌煮/冷凍
3切個包装/次回予定:2月3週
◯CO・OP骨取りさばのみぞれ煮/冷凍
2切×3/次回予定:毎週

◯CO・OPたまごスープ(フリーズドライ)
7g×10/次回予定:毎週
お湯を入れるだけですぐにできます。ごはんを入れればたまごがゆ、野菜を足せばボリュームアップ、手軽に温かい一品になります。(フラワーガーデン)

◯CO・OP九州のささがきごぼう/冷凍
200g/次回予定:2月3週
「鍋やすまし汁にも、ささがきされているから便利!」
子どもがきんぴらが大好きなので、よく作ります。最初から作ろうとすると時間がかかりますが、冷凍のまま加えるだけであっという間にできるので助かっています。少なくなるとすぐに注文して切らさないようにしています。冬は豚汁などに重宝するので、わが家には欠かせない商品です。(サッチモ)

◯CO・OP枝豆がんも/冷凍
6個/次回予定:2月4週
ふっくらして食べ応えがあり、通年でも使えますが、特におでんに使うとだしが出るし、枝豆の色で見栄えもよくなります。(soumama)

◯CO・OPプリっとしたえびシューマイ/冷凍
18個/次回予定:2月3週
「えびのプリプリ感が半端ないです」
温めるだけで、えびのうま味がたっぷりのしゅうまいが食べられます。本当にえびがプリっとしていて大好きな一品です。(はね)

◯CO・OP北海道のつぶコーン/冷凍
300g/次回予定:2月4週
一度切らしたことがあり、他のコーンで代用したことがありますが、粒は小さいし甘みはないしで結果的にコープのコーンしか食べられなくなりました。(ちーずけーこ)

◯CO・OPせいきょうだしパック(国産原料使用)
12g×12/次回予定:毎週
風味がとてもよくておいしいです。離乳食でだしを使うときにとても重宝しました。それからずっと使い続けています。(ぴーちぷりん)

 

《冬のあったかおすすめ商品》
寒~い季節も、これを食べればからだもこころもポッカポカ♡

◯CO・OPみそ煮込うどん(国産小麦使用)/冷蔵
2食/次回予定:毎週
「広報モニター一番人気のおすすめ商品!」
麺の硬さ、みその味がちょうどよく、体も温まるので冬の定番メニューです。白菜、にんじん、ねぎ、油揚げ、しめじなどをたっぷり入れて鍋風にしていただきます。(しかちゃん)
関西から引っ越してきたわが家ですが、最初は見た目に驚き、それを超えたおいしさに家族全員がファンになりました。(らららん)

◯CO・OP具たっぷり肉まん(国産小麦・豚肉使用)/冷凍
4個/次回予定:2月3週
具がたくさん入っていて皮の部分もおいしいです。軽い昼ごはんやおやつにちょうどいいです。(いな)

◯CO・OPクリームシチュー(顆粒タイプ)
120g(6皿分)×3/次回予定:毎週
顆粒タイプなのでルウがダマにならずに溶けやすく、とてもなめらかなシチューができます。3袋入っていて価格も安いので、冬にシチューを作るときには必ずこれを利用しています。(コキンちゃん)

◯CO・OP北海道の大納言ゆであずき ※コープ宅配では2缶でお届けしています
190g/次回予定:2月4週
「名古屋定番のあんバタートーストにも」
季節にかかわらず年中購入していますが、寒い時期は特にぜんざいが食べたくなるので購入機会が増えます。
(グレース)

◯讃岐鍋焼うどん/冷凍
めん200g×2+具+つゆ/次回予定:2月3週
麺とおつゆは言うまでもなく、具もたくさん入っていておいしいです。冷凍ですが、ごちそう感があります。(バナナマフィン)

 

《おやつのお楽しみ》
飽きのこないおいしさで毎日のブレイクタイムにピッタリ!

◯CO・OPたこ焼/冷凍
50個/次回予定:2月3週
50個もあるので、そのまま食べても、ソースとかつお節を掛けたり、ポン酢に大根おろしを入れたりと、いろいろなバリエーションで楽しめます。おいしくお得に楽しく食べられるため、ベストプライスのときには見逃がせません。(あんころもち)

◯CO・OPファミリーチョコレート
標準28~29個・個包装/次回予定:2月4週
「冷凍パイシートを使えば、一口チョコパイも簡単♪」
チョコレートは冬になるとよく買います。とても恋しくなりますし、何よりコープのチョコレートはおいしいです!(みーさ)

◯CO・OP国産大豆の豆乳飲料(青汁抹茶)
200ml/次回予定:2月3週
市販のものより味わいが豊かで飲みやすいです。家族が好んで飲みます。特に、中学3年生の孫娘は毎日飲んでいます。(ぴょろこ)

◯りんご・みかん
「コープの果物でちょっとひと息」
生産者の顔が見えて、スーパーで買うよりもおいしく、味が違います。(どくだみ)

 

【コープのくらしの応援 全国キャンペーン】
実施期間2023年3月まで
くらしに身近な商品をキャンペーン期間中、全国各地の生協にて特別価格でご案内し、組合員のみなさんのくらしを応援する取り組みです!