• FACEBOOK
  • LINE
  • Instagram
  • YOUTUBE

MENU CLOSE

コープの広報誌

ウィズコープ 2022年 11月号 テキスト版

ウィズコープ11月号

 

 

いつものくらしにいつでもコープ

 

3歳と4歳の娘さんと、パパの4人でくらす坂東さん。
コープ宅配で食品だけでなく、
くらしに役立つ物も、いろいろそろえています。
宅配の食材と、週末のスーパーの買い物で
無理なく1週間を過ごすコツも教えていただきました。

 

◯組合員 坂東芳子(ばんどう よしこ)さん
コープ宅配を利用する家庭で育ち、子どものころからさまざまなコープ商品に慣れ親しむ。結婚と同時に自身も2015年に加入。
「日用品や衣類などもたくさんあって、とても助かっています」

 

『カタログを見るのが楽しい “くらしに欲しいもの”がそろいます』
●日用品
・CO・OP液体セフター パワー洗浄つめかえ用
私のお気に入りポイント/詰め替えやすくて保管に便利!
紙パック容器だから、注ぎやすく、封を開けてからも自立するので、開封後も保管がしやすい!
・CO・OPやわらかワンタッチコアノン・太穴 シングル
私のお気に入りポイント/少ない取り替え回数でOK!
130m巻きだから長くもちます。実家で昔から使っている理由が分かりました。

 

●衣類・雑貨「注文期間が長いので、雑誌感覚でゆっくり見られます」
・アイロン要らず簡単接着 お名前シール洗濯タグ用 ミニサイズ
私のお気に入りポイント/簡単に貼れて剥がれにくい!
園に通う娘2人の服や持ち物の全てに、名前を付けるのは大変!これはとっても便利です。

 

「日焼け対策用につばの大きな帽子を買いました。コンパクトになって持ち運びしやすく、デザインも気に入っています。友人に『それ、いいね!どこで買ったの?』って聞かれちゃいました!」
「カタログに『人気商品』『売り上げNo.1』と書いてあるとつい気になります(笑)」

 

◎編集部より
ファッション、インテリア、雑貨、子ども向けアイテム専門のカタログや注文サイトがあります。
配送料無料なので、少額利用でも気軽にご注文いただけます。

 

●クリスマス・迎春
・国産若鶏 クリスピーフライドチキン(骨なし)
私のお気に入りポイント/家族みんなが大好き!
毎年必ず早割で購入しています。食べたい分だけ1個ずつ温められるのも便利です。

 

●チケット
・名古屋港水族館入館券
私のお気に入りポイント/割引率がスゴい!
家族分購入すると1000円以上もお得!有効期限がなくていつでも使えるのもいいですね!

 

『わが家の買い物&食卓スケジュール』
週末にスーパーで買い物をして、コープの宅配は月曜に届く坂東さん。
それぞれで商品を買い分けているそうです。どんな工夫をしているのでしょうか?

 

●土・日/スーパー
近くにスーパーがあるので、野菜・果物・生鮮(肉・魚)はその店で購入。
旬のものを自分の目で見て買っています。

 

●月/コープ宅配:日持ちがして、調理が手軽な冷凍食品を主に購入
薄味で、素材の味が生きる料理を心掛けています。
コープの冷凍商品は素材系も、調理済みもおいしい!
〈冷凍〉
・骨取りサバ三枚おろし(無塩)/骨取り済みで子どもに安心
無塩で子ども用の薄味と大人用を一緒に準備できるので便利です。
・十勝めむろポテトサラダベース/ポテトサラダのお助けアイテム!
じゃがいもをゆでてつぶしてあるので、自家製ポテトサラダが手間なくできます♪
・CO・OP北海道のつぶコーン/甘みが違う!おいしいコーン
いろいろな料理に使います。冷凍だから少しずつでも使えて重宝。
・しめ鯖/パパの大好物!
週の半ばにお刺身が食べたくなっても、買い物に行かなくて大丈夫!

 

「コープ商品には、便利な下ごしらえ済み商品が多いですよね!全てを自分で調理するのは大変なメニューでも、手間のかかる工程を省けます。」
「他では見掛けないような商品も多くて、料理の幅を広げてくれます♪」

 

〈お菓子〉
・CO・OPぱふぱふ 麦チョコ/小さな子どもが食べ切りやすいサイズ
コープは小分けのお菓子の種類が多くて、子どもに渡しやすい!お出掛けにも便利です。

 

〈調味料〉
・CO・OPせいきょうだしパック(国産原料使用)/これひとつで料理の味がワンランクアップ
「これを使ったおみそ汁は旅館の味だ」とパパが大絶賛!料理の基本は、だしだと、実感しています。

 

[一週間の食卓]こんな感じです!
土・日:スーパーで購入したもの「家族のリクエストを聞いて食べたいものをチョイス♪」
月・火:スーパーの残りとコープ宅配「生ものは早めに食べなきゃ!」
水・木・金:コープ宅配「疲れが出てくる週の後半でも、調理済み冷凍食品があると思うと、気持ちに余裕が持てます。」

 

『私がコープを利用する理由 それは、“おいしい”から!』
すごくシンプルな理由です(笑)
でも、「家族においしくて安心できるもの」を食べてほしいと思うのは、当たり前のことですよね。
できるだけ手作りしながら、便利な商品に助けてもらっています♪